これで痩せる!!豆乳ダイエットに効果的な飲み方を伝授します♪

豆乳でダイエットするメリットといえば
“ダイエットしながら、お肌も美しくなる”ですよね♡

乳を飲むと肌がキレイになる効果があるのかというと、豆乳に含まれるビタミンBや
ビタミンEが新陳代謝の働きを促したり、含まれるイソフラボンの抗酸化作用によって、
身体にダメージをあたえる、活性酵素を除去して、肌細胞が生まれ変わるためと言われています。

ダイエットをしたい人はほとんど短期で痩せたい!と、無理なファスティングダイエットなどに
目が行きがちですが、体に無理なことをしていて、負担をかけているため、肌荒れや、
リバウンド問題に悩まされてしまいます。

豆乳には即効性はないけど、継続することで徐々にダイエット効果を実感できるようになってきます♪
毎日おいしくお気楽に美しくダイエットしたいなら、豆乳を上手に活用しましょう(*^^*)

ダイエット中でも安心!美味しい豆乳の飲み方はこちら♪

いくら美味しい豆乳でも…毎日飲み続けるとなると、やっぱり飽きが来ちゃうし…。
ダイエットをしている間はついついと食事もやや抑え気味。

ストレスのかかる間食、を我慢をせず、豆乳がおやつ代わりに変身する、激うまアレンジ方法をご紹介します☆

豆乳×コーヒー

ラテ風の定番アレンジと言えば「牛乳」ですが、ダイエット中は『豆乳』を使うことをオススメします。

カロリー控えめでまろやかになって普段とは違う味わいになりますよ☆

一杯あたり(200ml)のカロリー目安はこちら!
牛乳 134kcal
豆乳(無調整) 106kcal

少し甘みが足りないなーって人は、はちみつを加えるのがおすすめ☆
やさしい甘さで、気持ちもほっこりします♡

また、豆乳に含まれるカルシウムが必要な、育ち盛りの子どもたちにもおススメな飲み方です(^o^)
親子で豆乳ラテを楽しんでね♪

豆乳×スムージー

豆乳だけだとお腹が空いちゃう~って人は、豆乳にグリーンスムージーを混ぜれば、とろっとして
ヨーグルトっぽくなって腹持ち効果UP(´ー`)↑↑
市販の粉末スムージーは甘みが強くとっても美味しいです♪

私が生理中の便秘解消のためによく活用していた豆乳の組み合わせ方法だけど、子供も大好きな飲み方です。

豆乳×バナナ

朝バナナで有名なバナナとの組み合わせが、最強なダイエット効果を発揮してくれると思います♪

しかも、めっちゃ味も美味しい~!!
豆乳には脂肪燃焼に効果的な良質な大豆たんぱく質が含まれているため、ダイエットに効果的な食品です。
さらにイソフラボンや大豆サポニンなどダイエットに有効な成分が豊富に含まれています。

そしてバナナにはビタミンやミネラルなどは含まれていて、さらにカリウムが含まれているためむくみの解消にも・・・!

体に必要な栄養を同時にバランスよく摂取することで、自然と痩せやすい体質になれます!!
リバウンド防止にも効果的ですよ☆

番外編!自分で豆乳スムージーを作ろう♡

わたしが豆乳ダイエット中に飲んでいた豆乳スムージーは、粉末のスムージーと合わせていました。
簡単でサッと作れますしね(^-^;)

でも、自分の好みに合わせて、新鮮な果物と野菜を組み合わせれば、オシャレな
美肌ダイエットに効果的な豆乳スムージー!
朝ごはん代わりにもとっても良い感じですよ♡

フレッシュな果物から摂れる『ビタミン類』と『酵素』は、市販のスムージー粉末だけでは摂りきれない栄養素です。
しかも、スムージーを外で飲むと意外と高い…。ジューススタンドで買うよりもお財布にも優しいですよ♪

お家で簡単に作れる美肌効果満点なスムージーをいくつか紹介しますね!(^^)!

バナナ

先ほど豆乳ダイエットに最強の組み合わせとご紹介した、バナナ。
豆乳スムージーにプラスしても効果は絶大!

皮をむいたバナナと豆乳スムージーをミキサーにON☆
ちなみに私は便秘がちの時はヨーグルトも加えています。

分量の目安は…
スムージー粉末(1袋)×バナナ(1本)×豆乳(200ml)×ヨーグルト(50ml)

※ヨーグルトの量はお好みで調整してみてくださいね。

キウイフルーツ

実はレモンよりもビタミンCが豊富なキウイフルーツとの組み合わせで、カンタン最強美肌ドリンクの完成♪
キウイフルーツ2個×スムージー粉末1袋の割合がちょうどいいです。
フルーツジュースのように飲みたい時にりんごを加えて作ります。

その場合は…
スムージー粉末(1袋)にリンゴ1個とキュウイ1個で、甘さの調整でハチミツを加えてもOK♡

パイナップル

次にオススメなのが、パイナップルを使ったスムージー。
パイナップルにはクエン酸や食物繊維が豊富な上に、脂肪の消化を促すたんぱく質を分解する酵素の
おかげで、ダイエットにとっても適しています♡

分量の目安は…
角切りにしたパイナップル適量(輪切りを5枚ぐらい)をプラス!

パイナップルの甘さとジューシー感がフレッシュさのある豆乳スムージーになっておススメです。
南国気分が味わえるさっぱりとした味です!

新鮮フルーツの組み合わせによるスムージーは上記で紹介した以外にも、
インターネットでもいろいろ掲載されていて、複数でも組み合わせは無限大です。
食物繊維が豊富なチアシードもスムージーに混ぜれば満腹感Up♡ダイエットにはもってこいな飲み合わせです。
試していく中で効果だけでなく、おいしい!と思える組み合わせを発見しながら、飽きずにダイエットを楽しみましょう(・´з`・)

豆乳スムージーや豆乳ラテにぴったりな、クセのない豆乳はコチラ

カテゴリー一覧

豆乳口コミ情報☆

豆乳でレッツダイエット☆

豆乳の効果と効能

みんな知ってる?豆乳基礎知識